« やられた~(T_T) | トップページ | ねねたんとお風呂♪ »

2006年11月 9日 (木)

人それぞれです

先日高校時代のお友達と久しぶりに会いました(*^_^*)

この歳になると話題も親の介護の話とか、病気の話とか何かと暗い話題ばかりで(^^ゞその時我が家のみなさんの話になり、特にあぽ君が病気で介護が無いと不自由な事に対しての意見(?)などを言われ・・・書くと長~くなっちやうので、はしょりますが、最終的には「所詮は犬畜生だから居ない間に死んでても仕方ない」と言われ、またまたへこんだ(T_T)へこみまくりで悲しくなった。

いろんな考え方があると思いますが、私には大切な家族で・・・。

理解出来なくても、それはそれで良いのですが、やっぱり傷ついてしまうのですよ、こういう言葉は(ToT)

私の考え方が変なのか・・・まぁ~いいか。良い事にしよう(諦)

でも、私はみなさんが娘と同等に可愛いし大切!!ママがそう思ってるから良いよね!!

きっとお友達はママの事「変な奴」と思っているんだろうな~(苦笑)

 可愛い~あぽ君の寝顔♪

2006_1107012

|

« やられた~(T_T) | トップページ | ねねたんとお風呂♪ »

コメント

人それぞれですねー残念ながら。言葉の使い方の判らない方がたまにいます(。>_<。)
自分はそういう方の意見を聞いたときには「自分はこのような人の心を傷つけることは言ってはいけない」と学習することにしています。
失礼ですがその方は愛されたことがないのでは( ̄^ ̄)
ゴメンナサイちょっと言い過ぎたかもしれません。
でもあまりにも悲しくって。元気出してくださいネササッ((((〃⌒ー⌒)/♪
まろねあぽママのご家族は幸せですね( ^∇^)

投稿: ボタンママ | 2006年11月10日 (金) 00時30分

ボタンママ、こんばんわ~(*^_^*)
書いて吐き出してしまったので、もう大丈夫で~す(^^)v
優しいお言葉ありがとぉ~ございました~♪
元気でがんばりま~す(=^・^=)

投稿: まろねねあぽママ | 2006年11月10日 (金) 19時07分

きっとお友達は動物と暮らしたことがない方だと思います。

私たちは”いぬきち”だし、ワンをこよなく愛している人間。
私も過去のワン達には親と同じように、自分が出来る範囲のことはしました。それが一緒に暮らした者の勤めだと思います。

”いぬきち”同士はみんな、まろねねあぽママの気持と一緒だから大丈夫よ!
私も犬友以外の方には「変人」と見られていると思うわ。(笑)

投稿: テディーママ | 2006年11月10日 (金) 19時14分

犬という事でなくても 人が大切に思っているのを そんな風に言うのはすでに単なる思いやりのない人だと思いまーす。

お久しぶり〜(笑)。パソ復旧したみたい…!?でも怪しい感じなのでいつまた止まるか…(汗)。

投稿: まめまま | 2006年11月11日 (土) 01時10分

はじめまして
CATNAPでキャバリアのお預かりをしています。
アポくん…いえいえ ねねちゃんの頃から応援しています。

私もちょっと違うのですが 二年前の同窓会で悲しいことがありました。
我が家が犬を三匹飼っているという話が誰かからでてきて 一人の友達が
「三匹なんて大変でしょう?うちはあんまり大変でこの前 山に捨ててきたよ(笑)いつまでも車を追いかけてくるんだよ(笑)」
私...絶句
地域性もあると思いますが(とても田舎です)家のなかで家族同然に過ごす我が家が理解できないようでした。なにか言ってもきっとわかってもらえないと思い黙っていました…
同窓会は全く楽しめず 家に帰り同郷の主人に話すと「まだまだそういう地域なんだよ…」と言ってくれました。分かってくれる人が身近にいてよかった…
犬に対する思い、扱いは本当に人それぞれですね…

アポくんの寝顔がキャンディとそっくりです!!
初書き込みでだらだらとすみませんでした(汗

投稿: かるころ | 2006年11月11日 (土) 02時09分

テディーママ、こんにちわ~(*^_^*)
そうですねっ!私たちは究極の「いぬきち」なので変人(?)
扱いされてもOKとしましょう~(笑)
でも・・・言葉ってほんと凶器ですね(苦笑)
お体調子いかかですか?風邪直った?
山歩きこれからは寒くなるから無理しないでね~(^▽^)

投稿: まろねねあぽママ | 2006年11月11日 (土) 08時51分

まめまま、お久しぶりぶりで~す(^▽^)
パソちょびっと復旧したみたいで良かったねっ!!
さかのぼって読んでちょ!です(笑)
端的な感想ありがとぉ~♪
世の中は人間が1番と思っている人が大勢いるから・・・
きっと彼女は悪いことを言ったとは思っていないのでしょうね
私は「家族」と言う中にはまろん君もあぽ君もねねたんも入った上でのお話をしちゃうので、初めから喰い違い(?)みたいな~(苦笑)

投稿: まろねねあぽママ | 2006年11月11日 (土) 09時01分

かるころさん、初めまして~(^▽^)
キャンデーちゃんトライアル決まったんですよね!!
今日からでしたっけ?
あぽ君より2回りほど小さい可愛い女の子(#^.^#)
幸せになってね!!

初めての書き込みありがとぉ~ございます<(_ _)>
考え方の違いと言うか・・・山に捨てる!?
これは犯罪です(-_-x)
人間何をやってもいいのか?ほんとに悲しくなっちゃいます
めげずに頑張ろう~ね!って私ですね落ち込んでんのは(^^ゞ
また、書き込みしてくださいませ(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2006年11月11日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158261/4127803

この記事へのトラックバック一覧です: 人それぞれです:

« やられた~(T_T) | トップページ | ねねたんとお風呂♪ »