« 喜寿のお祝い♪ | トップページ | お昼ねの風景 »

2006年12月10日 (日)

病院で・・・

あぽ君のサプリが無くなってしまったので、病院へ。

ここ数日、何時もと少しだけ様子が違っていたので気になり先生に相談。

病院の診察台の上でも息遣いが荒い・・・。そんな様子を見て、先生が

「あまり良いとは言えないなぁ~。お薬を増やして様子をみましょう!」

強心剤と利尿剤が一気に増え、ママは心配で・・・へこむ(T_T)

「あまり歩かせない方が良い」とも言われ、なんだか悲しい。

帰りに公園に寄ったけれどあまり歩かせないようにとバギーに乗せ芝生の広場でバギーから降ろしたら、おしっこをお漏らししていて・・・。こんな事は初めてで、とっても不安!(>_<)

「利尿剤をすぐに飲ませて下さい」と言われたので車の中で飲ませたのだけれど、そのせいなのか?お薬が効いて我慢できなかったのなら安心なのだけれど・・・。足の麻痺のせならこれからはオムツになってしまうし・・・。

どちらなのかわからないから2週間お薬が続く間だけ、可哀想だけどオムツを使ってみようと思う。うまく出来るかな?あぽ君がんばれ~!!

そして状態が落ち着きますように!!

 お花を飾って少しだけ気持ちを明るくしてみました。

2006_1210001

オムツしてみたのです・・・。赤ちゃんみたいで可愛い~あぽ君。

2006_1210004

|

« 喜寿のお祝い♪ | トップページ | お昼ねの風景 »

コメント

こんにちわ。
お久しぶりにお邪魔してみたら、あぽ君の状態があまり良くないとのお医者さんのコメント。
おもらしとか、息が荒くってとかママはとても気になるしへこむと思います。でもお医者さんに診ていただいてるし。
大丈夫!!急に寒くなったし一時的な症状だと思います。
(゜-゜*)ママがへこむとあぽ君も不安になるので、ママ!!元気出して暖かくして一緒に居る時間長くしてあげてください。
又お邪魔します。
お大事に!!

投稿: ボタンママ | 2006年12月10日 (日) 18時09分

まろねねあぽママ、あぽ君、心配ですね。でもボタンママのおっしゃるようにいつもと同じようにお過ごし下さい。
ママの不安はあぽ君にも通じてしまうから・・・。

お母様の喜寿のお祝い、おめでとうございます。美味しそうなご馳走がいっぱいで、皆様とお祝い出来て良かったですね♪

この所寒くなりましたので、ママも風邪など引きませぬよう御自愛下さい。あぽ君、くれぐれもお大事に。

投稿: テディーママ | 2006年12月10日 (日) 20時21分

あぽ君、早く落ち着くといいですね。
ママの手厚い看護があるから安心〜。
私は今、けっこう…いや、かなり不調なのですが(腰はかなり良くなったけど 手が…手が叫んでしまうほどの激痛有り、よ〜。でも28日くらいまで休めないの〜。年末年始は右手固定でーす) 誰も看護してくれないので あぽ君ちょぴ羨ましいじょ。

ねねたん…2つ持ってる… うちにいた時からの「もの集め』は健在ね!オモチャ全部自分の所に持っていってたよぉ〜(笑)。

投稿: まめまま | 2006年12月10日 (日) 22時23分

ボタンママ、ありがとぉ~ございます<(_ _)>
大丈夫!!元気ですよ~(^^)v
でも、先生に「食欲があっても楽観視してはダメ」と言われているので・・・・。
前以上にあぽ君の様子をちゃんと見ていないと!!
ほとんどストーカーです(^^ゞ

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月11日 (月) 13時09分

テディーママ、ありがとぉ~<(_ _)>
お薬が効いてきたせいか、息が荒いのは無くなりました~!
心臓がもういっぱいいっぱいの大きさまで悪化しているので
お薬で改善していくしかないらしいのですが・・・。
見ていて切ないです(>_<)
でも、あぽ君が頑張ってくれる事を祈って私も頑張って看護します(*^_^*)

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月11日 (月) 13時15分

こんにちは。
心配ですが、ボタンママさんのおっしゃる様に この所ググッと冷え込んで居るので、シンゾーさんも気温差の対応に追われているのかもしれませんねぇ。。。
『寒いならキチンと寒い』方が落ち着いていたりしませんか?

富士丸も9月下旬~10月にかけての季節の変わり目、今までにない重そうな咳(深い所からでている様な)をしていたので病院へ行き、久しぶりに一通りの検査をしました。
やはりかなり進行してました。僧房弁&三尖弁両方よろしく無く、
薬もバージョンアップし あぽ君と同じく利尿の薬と 血圧を安定させる薬を飲み始めました。
お陰様で安定していますが、『明日からお天気下り坂』とか『明後日から更に寒いです』なんて予報の時は いつもより咳が出ます。

日々一喜一憂と言うか・・・。
でも、本人達頑張っているんですもん ワタシ達も少しでも良いところを見つけて行きましょ~♪
場所は違えど、まろねねあぽママさんと同じ様なキモチでドキドキしたり、ホッとしたりしているワタクシと共に!


投稿: 富士丸まい。 | 2006年12月11日 (月) 13時23分

まめまま、ありがとぉ~<(_ _)>
そして、大丈夫?
仕事道具のお手手さまが激痛とは・・・(^_^;)
早く28日が来て楽になれるといいね~!!
でも、年末だね・・・他の意味でまた忙しくなっちゃう(笑)
お互い心が多少憂鬱みたいだけど、頑張って笑顔で乗り切ろう~ね!!(^o^)丿
ねねたんはヒズメ大好きで、みんなの分も集めてたよ~(笑)
そして、姉と義兄はねねたんの事を「姐さん」と呼んでいたような・・・(^^ゞ

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月11日 (月) 13時25分

こんにちは。
あぽ君も富士君も体調くずしちゃったのですね(><)。マイロちゃんも、このところ咳が前より出るようになったとマイロママさんが話していらっしゃいました。
季節が急に変わったから、普通に生活するだけでも頑張っている子達には、辛かったのかな。
早く体調落ち着くといいですね。みんな、頑張れ~!!

投稿: ペコの母 | 2006年12月11日 (月) 15時59分

富士丸まいさん、こんにちわ~(^▽^)
そうですか・・・。富士君も大体あぽ君と一緒ですね(ToT)
やっぱり朝晩の冷え込みがいけないのかな~?
あぽ君、毛布掛けても剥いじゃうから(苦笑)
あぽ君は、血圧下げるお薬と血管広げるお薬それに加え今回の強心剤と利尿剤とで4種類のお薬を飲んでます。
お薬の効果で状態は少し安定しているように見えますが・・。
2週間様子を見た後、もう1回検査することになっています。
良くなる事は無いとしても・・・兎に角、これ以上病気が進行しませんように!!と祈るばかりです(>_<)
が、しかし・・・楽しく、明るく、元気よく♪
あぽ君はきっと大丈夫と根拠はないですが、思いたい(#^.^#)

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月11日 (月) 16時06分

ペコの母さん、こんばんわ~(^▽^)
マイロちゃんもですか・・・(>_<)
あぽ君、大人しくて食欲もあるので体調の悪化に気がつくのが
遅くなってしまい、私のせいです(;_:)
でも、お薬で今の所咳も出なくなり安定してきたみたいで、
少しほっとしています(#^.^#)
このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・。
また、近況報告しますね~!

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月11日 (月) 19時06分

こんばんわ!!
あぽ君お薬が効いてきた様でひとまず安心ですねー。
それにしても4種類のお薬飲んでるあぽ君、偉い!!わが家のボタンは飲ませるのに一苦労しております(笑)
我が家の息子(人間のハハハハ)も喘息もちなんですがこの季節はやはりあまり調子が良くないようで・・・人間でもかなり辛いのにわん達はもっと大変かと思います。
本当に言葉が分かればどれだけ気持ちも楽になるかと。
皆さん本当に愛しい動物達がいつも私たちを癒してくれている今度は私たちがわん達を癒してあげないと!!ですねー。
でも睡眠不足にならない様に体力が無くなると風邪を引きやすくなりますのでくれぐれもご自愛の程。
追伸
勝手にコメント書きに来ますのでお返事気にしないで下さいネ、あぽ君に時間を使ってあげて下さい。

投稿: ボタンママ | 2006年12月11日 (月) 23時55分

あぽ君!!元気ですか?ママに甘えてますか?今日は生憎のお天気で嫌ですねー気温は上がらないし。
食欲はどうかしら?お水も飲んでますかー?って私が言いたいこと言っていますがママはもっといろんな事が気になってることでしょう。手に取るように分かります、でも少しずつ少しずつ良くなります。
体調のリズムが安定すること祈っています。

投稿: ボタンママ | 2006年12月12日 (火) 22時31分

ボタンママ、こんばんわ~(*^_^*)
あぽ君、状態は安定しています!咳も出なくなったし、呼吸も普通に戻りました~!!
利尿剤のお薬のせいか、頻繁におしっこに行きたがるけど、自分で感じて出来る事が嬉しい~(笑)
足が動かなくなってから、とっても甘えん坊~さんになってしまって(苦笑)1人になると鳴くのでちょび大変ですが、感情を出せるようになったので私としては嬉しい~(笑)
今日からお昼寝の時も鳴いて私を呼ぶので2階に一緒に連れて行って寝かせています(*^_^*)
私が居ると安心していびきをかいて爆睡してます(^^ゞ
このまま状態が安定してくれると良いなぁ~!

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月12日 (火) 23時46分

良かったーあぽ君!!よく頑張ったねーいい子・いい子。
おしっこも自発的に行くんだもの、かなり安定してますね。
男の子は本当に甘えっ子です(笑)でもママの傍で爆睡!!
いい感じですねー(ママは大変)
私も何か少しホッとしました。このまま安定すること祈っています。
他のお2人さんのお世話も大変ですけど頑張り過ぎない様に
かまってあげてくださーい(笑)

投稿: ボタンママ | 2006年12月14日 (木) 00時17分

ボタンママ、ありがとぉ~(^^)v
まろん君とねねたんも、いっぱいいっぱいかまってますよ~♪
まろん君はあぽ君が10時30頃には2階で寝てしまうので、それからママの所におもちゃを持って来て「遊んで~!!」と催促するのでしばらく遊んであげたりとママ忙しいです(^^ゞ
ほんとにこのまま落ち着いてくれたらいいなぁ~。

投稿: まろねねあぽママ | 2006年12月15日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158261/4493481

この記事へのトラックバック一覧です: 病院で・・・:

« 喜寿のお祝い♪ | トップページ | お昼ねの風景 »