« 満開の梅 | トップページ | 出来ました~♪ »

2007年2月25日 (日)

あぽ君の足♪

先週、ちょっとだけ書いたあぽ君の嬉しいこと(*^_^*)

あぽ君が歩けなくなり、ずっと考えていた車椅子を作って頂く事にしたのです♪

先週、サイズを測って頂いて、待つ事1週間・・・。

今日、お電話を頂いて、試乗に行ってきました~(^^)v

少し長かったのと、高さの調節をして頂いて、来週出来上がります\(^o^)/

乗せてみたら初めは固まっていたけど、コツが解ったのか、いっぱい歩いてくれました~!すっごく楽しそうでした(#^.^#)

あぽ君の場合、前足も筋力が弱くなってしまっていたので4輪の歩行器タイプにして頂きました。

来週からまた楽しくお散歩出来るね~!!

車椅子職人のhiroさん、本当にありがとぉ~ございましたm(__)m

hiroさんのHPはこちらhttp://lcx150.web.infoseek.co.jp/index.html

  スカイブルー&白のコンビのボディー!素敵でしょ(^^)v

2007_0225002

|

« 満開の梅 | トップページ | 出来ました~♪ »

コメント

わぁーあぽ君凄ーい!
もう、コツをつかんだの!?これから楽しみが増えるね あぽ君。

まろねねあぽママさんのわんこへの愛情は本当に深く優しい心が感じられます。そんな方とお知り合いになれた事も改めて嬉しいです。

早く到着しないかなぁ!スカイブルー号!!

投稿: まめまま | 2007年2月25日 (日) 20時50分

あぽ君、よかったね!
これからこの車でまろん君、ねねちゃんと同じようにドッグランで走れるね。

まろねねあぽママ、あぽ君はやはりママの子で良かった。
あぽ君が笑っているようです。

投稿: テディーママ | 2007年2月25日 (日) 21時09分

まめまま、こんばんわ~(*^_^*)
あぽ君、以前のように歩けるようになりました♪
1週間後の出来上がりが楽しみで~す(^^)v
あぽ君が少しでも楽しく毎日を生活する事が出来れば私も嬉しいから、自己満足です(笑)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月26日 (月) 20時00分

テディーママ、こんばんわ~(^▽^)
あぽ君、とっても早く歩けるんですよっ!!
心臓が心配になってしまうぐらい(苦笑)
これでまた毎日のお散歩が一緒に楽しく出来るようになりました~(^^)v
これがリハビリになって少しでも足の筋肉がつけばいいのですが。

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月26日 (月) 20時05分

お久しぶりです(^▽^)/
あぽチャンいい感じですねーますます元気になっちゃうのでは(笑)
まろんクンお誕生日おめでとう!!7才ねーいいなーしし丸が元気ならお兄ちゃんですねー兄弟っていいですよねーヽ(▼▼)
我が家は未だお家を探しています。なかなかペットもOKは
難しいです。今母の所に居候していますがボタンが可哀想で・・・なかなか前のお友達に会えない日々が続いているので早く住まいを確保したいのですが・・・。
東京都内は特に大変ですしかも新宿区なんかねー(>_<)
でもまろんクンの顔をみてホットしています。
又会社からコメント入れます。

投稿: ボタンママ | 2007年2月27日 (火) 12時53分

うわぁ~!!素敵、ステキ!
嬉しいことってなんだろうって思っていましたが、こんなカッコイイ車椅子がやって来るのですね♪
、、、あっ、すみません。嬉しくって、ちゃんと名乗らずにお邪魔してしまいました。
ブログにお邪魔するのは、はじめてですが、まろねねあぽママが「くるみちゃん」をお預かりされていた頃、その日記を通じてCATNAPを知り、陰ながら応援させて戴いていて、以前は みもな でしたが、ネット上のハンドルネームを統一しようと思って、mimi'に改名しました。
ブログも時々お邪魔していましたが、ご挨拶しそこなってしまって、読み逃げしていました。
春の暖かな陽射しの中、あぽくんが、みんなとお散歩している様子を お知らせしてくださること、楽しみにしています。

あぽくん、スポーツカーみたいにカッコイイけど、スピード出しすぎてママを心配させないでね。

投稿: mimi' | 2007年2月27日 (火) 18時18分

まろねねあぽままさん
こんばんは。初めてお邪魔します。
日曜日は2時半頃家に着いたのですが、あぽ君に会えなくて残念!その上 2度も来て下さったのに、調整でもう一週間待っていただく事になってすみません!
あぽ君の動画 すばらしい乗りこなしで きっと自分の足のように車椅子を活用してくれるのではと うれしくなりました。我が家のアドも11年間車椅子が足でした。自由に外では走り回ることができて 幸せだったと思います。
あぽ君は ママさんの愛情に包まれて本当に幸せですね。障害に負けず、いっぱい長生きしてほしいです。
今度はぜひ あぽ君、まろちゃんたちにお会いしたいです!

投稿: Kicco | 2007年2月27日 (火) 18時48分

我が家のご近所にも車椅子でお散歩している
ゴールデンの女の子がいます。
後ろ足を引きずってしまうようで、
いつも赤い長靴はいてお散歩してます。
あぽ君、よかったね。
お散歩が楽しくなる季節。
ひとつ楽しみが増えたね。

投稿: ペコ母 | 2007年2月27日 (火) 20時03分

ボタンママ、お久しぶり~(*^_^*)
ブログ再開お待ちしています!!
お部屋早く見つかるといいですね~。
まろん君、あっという間に7歳になっちゃいました(^^ゞ
何時までも元気で長生きして欲しい~です(^^)v
あぽ君、歩けるのがとっても嬉しかったみたいで、試乗の時も一生懸命歩いていました!!これからのお散歩が楽しみです♪

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月28日 (水) 08時10分

mimiさん、初めまして~(*^_^*)
「みもな」さんのHN何回かCATNAPさんのBBSで拝見していました~!!くるみちゃん・・・懐かしいです(*^_^*)
年末に里親さんからメールとお写真頂いて、とっても元気そうでしたよっ!!
今週末、あぽ君のアンヨとなる車椅子取りに行って来ま~す♪
元気に歩いている姿をまたアップしますので見に来て下さいね~(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月28日 (水) 08時16分

kiccoさん、書き込みありがとぉ~ございます(*^_^*)
2週続けて伺っているのに会えなくて残念です(^^ゞ
今週こそは(笑)
自分で自由に歩ける事はやっぱりあぽ君にとってもとっても嬉しい事のようで、この前の試乗でも、何処までも行っちゃうから止めるのが大変でした(笑)
これから毎日のお散歩が楽しみです(^^)v
ご主人様には本当に感謝です!!あぽ君の第二の足をありがとうございました~<(_ _)>

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月28日 (水) 08時27分

ペコ母、こんにちわ~(*^_^*)
ティム君、トリミングしてさっぱりしましたね~♪
益々可愛さ倍増ですねヽ(^◇^*)/
いつも読み逃げですみませんm(__)m
ほんと!春はお散歩するのに最高の季節ですから、これからの
お散歩が今からとっても楽しみです!!
あぽ君のストレスもこれで少しは解消される事でしょう♪
今は思うようにいかない体でイライラするのか、人使いの荒い偏屈じいさんのようですが(笑)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月28日 (水) 08時34分

こんにちは~。

アポ君号すごいカッチョイイ車ですねぇ♪
お散歩行けてストレスが減れば、シンゾーさんへの影響も少なくなって益々パワーアップですね! 素敵素敵!

投稿: 富士丸まい。 | 2007年2月28日 (水) 10時25分

富士丸まいさん、こんにちわ~(^▽^)
あぽ君とのお散歩私も楽しみにしています♪
今までは後ろ足の補助ハーネスだったので(今もです(^^ゞ)
体重が腰と肩を直撃していたので結構辛かったのですが(笑)
しかもあぽ君この状態でも後ろ足を片方上げるのです(笑)
きっとあぽ君も辛かったと思います(>_<)
これからは一緒に楽しく春の陽だまりの中お散歩出来そうです
(*^_^*)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月28日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158261/5487121

この記事へのトラックバック一覧です: あぽ君の足♪:

« 満開の梅 | トップページ | 出来ました~♪ »