« 一緒にあそぼ! | トップページ | アクシデント満載デー(^^ゞ »

2007年2月 4日 (日)

良い子でお座り(笑)

先週の出来事(蕁麻疹)で、今日はまろん君もあぽ君と一緒に診察です。

今日は、空いていたので待合室で一緒に順番を待つまろん君(#^.^#)

神妙な顔つきで待合室の椅子に良い子でお座りして順番を待ちます・・・。

この後、順番になって名前を呼ばれたら嬉しそうに良い子で診察室に入りました♪

結果は問題無しで、でも、蕁麻疹はやはり早急の処置が必定との事で、ステロイド剤をもしもの時の為に頂きました(^^ゞ

この後あぽ君の検診で、利尿剤はもう必需薬と言う事で、お薬を処方して頂きました(*^_^*)

少しずつですが、どんどん悪くなるあぽ君の心臓病・・・・。

ママは悲しい・・・です(T_T)

2007_0204001

|

« 一緒にあそぼ! | トップページ | アクシデント満載デー(^^ゞ »

コメント

まろん君、神妙なお顔。治って良かったですね。

あぽ君は心臓のお薬が手放せない状態のようで、さぞ心配なことでしょうね。懸命に頑張っているあぽ君のためにも、ママも
ファイト!!!
悲しいし,つらい事もいっぱいありますが、楽しい事だって、いっぱいありますから・・・ね。お互いに今をガンバです!

投稿: テディーママ | 2007年2月 4日 (日) 21時39分

まろねねあぽママ様

こんにちは~。
『今日は気温が上がります』なんて天気予報で言われていても、
暖かいのはお昼だけ・・とかで、まだまだ寒いですねぇ。。。

心臓、とても心配ですが、薬が有るって事は『お手上げでは無い』ってことにも思えるのですが・・・
今の医学では治すことは出来ないかもしれませんが、でもお薬飲むことによって 進行は遅く遅く遅~くなってくれているはずですから・・
富士丸も爺は爺なりに薬飲みながら頑張ってます!
あぽ君は若くて体力も有るからもっともっと余裕ですよン♪
☆『あぽ君 シンゾーさんに負けないで頑張ろうゼイ!』
by,富士丸 ☆

投稿: 富士丸まい。 | 2007年2月 5日 (月) 11時14分

今日は!!
まろん君超おりこうさん(^▽^)/この犬種?(笑)は皆
静かでおっとりしてるのかしら?我が家のしし丸ものんびり
しすぎていつも他のワン仲間とボールのゲット競争には負けていましたヽ(▼▼)
でも怒るわけでもなくお人よし(犬性格)なんですよねー見ている飼い主のほうがキリキリしちゃう程でした(^▽^)/
あぽ君やはり利尿剤は必須なんですねー出来る事なら丸ごと(心臓)ドラえもんに頼んで「チェンジー!」って何かアイテムありそうですねー本当にあぽ君良く頑張ってる(>_<)本当に言葉がしゃべれたらどれだけお話を聞いて上げれるか(´ー`)
悔しい・・・。これから又季節の変わり目とか温度差があったりとかママも大変かと思いますが御身大切にあぽ君の声を毎日聞いて上げて下さいねー(´ー`)

投稿: ボタンママ | 2007年2月 5日 (月) 12時41分

テディーママ、こんにちわ~(*^_^*)
まろん君、何時もはお外で待ってるのですが、この日は他に待ってるワンちゃんが1匹だったので中で待っていたのですが、しっかりとソファーに登ってお座りしてしまい(^^ゞ
ママは後でちゃんとお掃除してきました~(苦笑)
あぽ君、状態は落ち着いています(*^_^*)
心臓病も心配ですが・・・歩けない事が不憫で、たまに落ち込みますが、私もそれなりに元気ですよ~(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月 6日 (火) 08時52分

富士丸まいさん、こんにちわ~(^▽^)
励ましのお言葉ありがとうございます!!
今度頂いた利尿剤は少量で副作用もあまり出ない物なのですが
朝晩の2回で効きすぎるのか、おしっこがとっても近い(^^ゞ
間に合わないこともあったりして(苦笑)
でも、お薬で状態が安定しているからあぽ君は何時もと変わらず「我侭」です(笑)
これからも色々あると思いますが、頑張りま~す(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月 6日 (火) 08時57分

ボタンママ、こんにちわ~(*^_^*)
まろん君は本当におっとりしていた(笑)
しし丸君と一緒です(苦笑)
ドッグランでお友達と追いかけっこしてもおいて行かれてしまうし・・・ボールも取られちゃうし(^^ゞ
あぽ君の心臓はママのと取り替えられたら良いのになぁ~と、いつも思ってしまいます。
人間は手術出来るからね~(笑)
でも、めげずに頑張りますねっ!!(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2007年2月 6日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158261/5207219

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子でお座り(笑):

« 一緒にあそぼ! | トップページ | アクシデント満載デー(^^ゞ »