« お座り出来たよ(*^_^*) | トップページ | 検査 »

2007年3月13日 (火)

膀胱炎

昨日の夜中からあぽ君の様子がちょっと変(?)

おしっこが頻繁で「行きたいよ~!わん!」と言ったら、待てずに・・・(^^ゞ

朝もまたまた間に合わず(T_T)

そして1時間に1回ぐらいの頻度で9時の時点で血尿に(・_・;)

そしてすぐに病院に行って検査して頂いたら膀胱炎でした。

先生のお話では足が麻痺しているので膀胱を空のすることが出来ず、菌が繁殖しやすい状態に常になっているからだそうです。炎症しているのと麻痺のせいで、おしっこも我慢出来ないらしいのですが、状態が良くなれば治るそうなので、ちょっとだけ安心しました~。

でも、抗生剤と止血剤とまたまたお薬が増えちゃった(ToT)

早く良くなるといいね~あぽ君!!

2007_0313004

|

« お座り出来たよ(*^_^*) | トップページ | 検査 »

コメント

あぽく~ん、、、
お薬が増えちゃったのは可哀想だけど、早くよくなるように頑張ってね。
車椅子で もっと歩けるようになって、チッチが全部出せるようになるといいね。
でも、調子の悪い時は無理しちゃダメだよ。

ママさん心配ですね。
ママさんも お疲れが出ませんよーに。

投稿: mimi' | 2007年3月14日 (水) 17時18分

あぽ君、膀胱炎は抗生剤ですぐに良くなるよ。
以前、実家のワンも膀胱炎になりましたが、
薬が効いたみたいで、一週間ぐらいで良くなりました。
お散歩の楽しい季節、
早く直して楽しいお散歩が出来るように、
テケテケ訓練再開できるといいですね。

ママさんもご自愛下さいませ。

投稿: ペコ母 | 2007年3月14日 (水) 23時51分

mimiさん、ありがとうございます<(_ _)>
あぽ君、ご心配掛けましたが、だいぶ調子が良くなってきました~♪
今週また病院で尿検査してきますね~!
ママ、少しへろへろですが頑張りま~す(*^_^*)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月16日 (金) 08時00分

ペコ母、ありがとうございます<(_ _)>
お薬が効いて何時ものあぽ君に戻ってきました~!
あぽ君の場合日記にも書いたように麻痺しているせいで今後も繰り返し起こる危険が大なので、注意が必要みたいです(^^ゞ
心労がつきませんが頑張りま~す(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月16日 (金) 08時05分

あぽ君、膀胱炎ですか。恋君もしょっちゅう膀胱炎になってます。恋君は外でチッコ派なので、雨が続くとダメなんです。足が濡れるのが嫌で綱引き状態になるので、夜は車で、昼は私が傘さして、抱っこで雨のかからない所まで行くんですが、これが重~~いぃのなんのって~~7.5㎏+傘ってか・・・
で、連れて行っても、今度は風の音が恐くてチッコ出来ないと言い、降ろすなり、早く帰るって、雨の中、テケテケ歩くってどうよ!!歩いて帰れるなら、最初から歩いてくれてもいいんでないかい?重いのかかえて来た、私の立場は??
その点、心ちゃんは、「どこでもドア~」「どこでもチッコ~」
「いきなり黄金伝説」「いきなり黄金水」(T_T)
あぽ君、お大事にネ~♪

投稿: 恋まま | 2007年3月16日 (金) 17時34分

あぽ君その後いかがですか? 症状が軽くなっていると良いのですが・・・。

車椅子が出来、テケテケ歩けるようになって、アポ君自身も頑張ろう!頑張ろう!と少し疲れたのかな?

のんびり、ゆっくり過ごして、元気を取り戻してね!

投稿: テディーママ | 2007年3月16日 (金) 21時57分

恋まま、こんばんわ~(*^_^*)
恋ちゃんも膀胱炎仲間ですか~(^^ゞ
今日、また病院に行ってきました!尿検査&血液検査して頂いて、結果はOKで問題無しで良かった~(^^)v
でももう2週間抗生剤のお薬は飲まなきゃです(ToT)
心ちゃんは家のねねたんと一緒~!!ヽ(^◇^*)/
ねねたんも「どこでもドアー」で膀胱炎しらずです~(笑)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月18日 (日) 18時18分

テディーママ、こんばんわ~(^▽^)
今日の検査結果でOK頂きました~!!
でも、気をつけないとまた菌繁殖しちゃうので2週間分、抗生剤は継続で~す(^^ゞ
テディーくんはお耳の具合如何ですか?
えりまき取れたかな?
お互い病院通い、大変ですが頑張りましょう~ね!!(^^)v

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月18日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158261/5677313

この記事へのトラックバック一覧です: 膀胱炎:

« お座り出来たよ(*^_^*) | トップページ | 検査 »