« さくら | トップページ | トリミング »

2007年3月26日 (月)

調子悪いです(T_T)

暖かかったので土曜日に公園にお散歩&ドッグランと少し動き過ぎたせいなのか夜、あぽ君の調子が悪くなってしまいました(>_<)

気温の変化が激しい時期なのでそのせいもあるかもしれませんが・・・。

夜中に呼吸が荒くなり息ができない状態になり、慌てて利尿剤を少し飲ませて様子を見る。

2時間ほどしてやっと普通の状態に戻りましたが不安だったので1階のリビングであぽ君と寝ることにしました。

朝5時に起きて私を呼んだので、おしっこをしてもう1度寝かせました。

この時点で何時ものあぽ君に戻っていましたが、病院に行って診察を受けました。

胸のレントゲンを撮りました・・・。心臓はもうパンパンに大きくなっていて、またまたお薬が増えてしまいました(ToT)

でも、肺の水はそれほど溜まっていなかったので少しだけほっとしましたが、しばらくはお散歩は禁止の絶対安静を先生から言われ、ママは・・・・(>_<)

また元気に車椅子でお散歩出来るように、今は我慢しようね~あぽ君!!

2007_0324002

|

« さくら | トップページ | トリミング »

コメント

ご無沙汰しております。
我が家のブログは未だ再開出来てませんがブログチェックだけは会社でしっかり見ています(笑)
あぽクン心配ですねーやはり季節の変わり目とか温度の差が激しいので体がついていけないのでしょうか(>_<)
人間でもなかなか厳しいのに小さい体で頑張ってるのを見ると何かとても辛くて・・・でもママがしっかりあぽクンについているので大丈夫ですねー今月末には再開出来そうですので又我が家のブログにも来てくださいね。
あぽクンお大事にママも体調管理しっかりしてください!!
では又お邪魔します。

投稿: ボタンママ | 2007年3月26日 (月) 12時53分

ボタンママ、お久しぶり~(*^_^*)
ブログ再開お待ちしています!!
あぽ君、良かったり悪かったりの繰り返しで・・・
仕方の無いことですが、辛いです(ToT)
またお散歩出来るようになったらお写真アップしますね~!

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月27日 (火) 13時15分

前回、調子が悪くなったのも季節の変わり目でしたよね。
マイロちゃんも、咳が酷くなってきたと聞きました。
変化する気候に体が慣れなくて大変なのでしょうね。
アポ君には、ママさんが付いていてくれるから、きっと大丈夫!!
また車椅子でお散歩する姿を日記で拝見出来る日が、早く来ますように、祈ってます。
ママさんも、ご自愛下さい。

投稿: ペコ母 | 2007年3月28日 (水) 15時31分

人間も持病を持っていたりすると、この時季に体調を悪くする人が多いようですね、、、。
アポくん、気候が良くなって、お散歩も快調で張り切りすぎちゃたのかな・・
でも、優しいママがついていてくれるから、アポくんは安心して過ごすことが出来るネ!
1日も早く、またお散歩できるようになりますように!!
ママさんも、おからだ大切にしてくださいね。

投稿: mimi' | 2007年3月29日 (木) 09時39分

ペコ母、こんにちわ(*^_^*)
あぽ君、昨晩も調子が悪くて(ToT)
大体、夜中の12時過ぎに調子が悪くなり3~4時ぐらいまで寝られないのでちょっとまいっています(^^ゞ
マイロちゃんもですか・・・あぽ君、頑張りますね!!
ついでにママも頑張ります(苦笑)
ティム君トライアル決定おめでとうございます<(_ _)>
それからプードル部門1位も!!
私も密かに毎日プチッとしていました~(笑)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月30日 (金) 12時57分

mimiさん、こんにちわ~(^▽^)
毎日、気温の変化が激しいのでそのせいもあるのでしょうね。
早く元気になってまたお散歩出来るよう頑張りますね~!!

投稿: まろねねあぽママ | 2007年3月30日 (金) 13時01分

アポ君はその後いかがですか?桜も咲き始めているので、元気になってお外を歩けるようになってほしいです。
利尿剤は難しいですね。ひめちんも使ったことがあります。
水分を出すために飲ませるのですが、薬を飲むと喉が渇いてお水が飲みたくなってしまうという、困った悪循環になってしまいました。
ひめちんは普段お水を飲まなかったのに、あまりに何度もガブガブ飲むので「利尿剤、恐るべし!」と怖くなったものです。
アポ君から目が離せなくなってしまうと思いますが、どうぞママさんも、ご自愛下さいね。

投稿: めいアンドひめまま | 2007年4月 1日 (日) 14時40分

めいアンドひめまま、こんにちわ~(*^_^*)
こちらは土日で桜が満開になりにぎわっていたようです♪
我が家は病院に行く途中に桜の木を見つけては車中でお花見していましたが(笑)
あぽ君、それなりに平常に戻ってきましたが・・・お散歩はやはりNGなのでバギーとオムツが活躍中です(苦笑)
そうですね!利尿剤は「恐るべし!」です(^^ゞ
ほんとっ!お水よく飲みますが飲ませないと脱水症状になってしまうので飲んだら出すみたいな・・(^^ゞ
早くお散歩出来るように頑張りますね~(^▽^)

投稿: まろねねあぽママ | 2007年4月 2日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158261/5819990

この記事へのトラックバック一覧です: 調子悪いです(T_T):

« さくら | トップページ | トリミング »