« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

鴨鍋パーティー

今日は、婦人会でお友達になった10名ほどのみなさんとの集まりで「鴨鍋パーティー」に行ってきましたhappy01

みなさん、私よりも平均10歳ほどお姉さんなのですが、とっても気さくな楽しい方達ですhappy01

みんな、自分で漬けたお漬物や色々と持ち寄りもあって賑やかなテーブルになりましたrestaurant私は、お手伝いだけcoldsweats01

お鍋も豪快でsign02

2008_0228006

出来上がりがこれnoteとっても美味しそう~scissors

鴨からのダシがきいていて、本当に美味しかったuphappy01

2008_0228014

この子達は、この家の猫さんたちですcat

ルビちゃんとモンちゃんheart02人懐こい可愛い子達です

ルビちゃん

2008_0228001

モンちゃん

2008_0228004

帰ったら、まろん君とねねたんが、しばらく猫さんの匂いがする私を「くんくん」して離れなかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

迷子ちゃん

お昼過ぎ、買い物から帰って来て品物を片付けていたら、まろん君とねねたんが大騒ぎをして外に向かって「ワンワン!」と吠えまくるので、何かな?と思って見てみたらsign02ワンちゃんがふらふらと歩いてるdogでも、飼い主さんが見当たらない・・・。

もしや、迷子さん?

急いで片手におやつ,片手にリードを持って飛び出して確保scissors

おっとりしていて中型の彼はちょっとおどおどしていましたcoldsweats01

幸い首輪に狂犬病の札が付いていたので、市役所に問い合わせ調べて頂きました

10分位で飼い主さん判明して、すぐに飼い主さんから連絡がありお迎えに来られましたhappy01

夜はお庭に放しているそうで、少しだけ開いていた木戸から昨夜出て行ってしまったらしく、朝から懸命に探していたそうですcoldsweats01

もう放し飼いにはしないと飼い主さんがおっしゃっていたのでこれからは大丈夫だと思いますdog事故に合わなくて良かったねhappy01

 チビちゃん16歳  ちょっと隠れてますcoldsweats01

2008_0227002

この子が居る間、まろん君とねねたんは気になるのか?煩くて参ったママcoldsweats02

お昼も抜けちゃったね~riceball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

お花摘みツアー♪

昨日からの強風で春一番と言うにはあまりにも寒いですが、館山にお花摘みに行ってきましたtulip

一面のお花畑に久しぶりに心がニッコリhappy01

2008_0224002

ポピーの蕾を摘みましたhappy01気持ちは少女にようで(笑)

その後、遊歩道を歩いて海を見に行きましたwaveねねたんは嬉しくて、ぴょんぴょん跳ねながら砂の道を・・・昨日シャンプーしたばかりなので、ちょっとママは涙coldsweats01

まろん君は砂の上で体をゴシゴシ、これまたcrying

その後、流木を見つけてガシガシcoldsweats01

でも、久しぶりのお出かけだったので自然の中、寒かったけど楽しかったupscissors

2008_0224014

2008_0224019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

お散歩の風景

今日は暖かくてぽかぽかだったのでお散歩もゆっくり出来ましたsun

ねねたんは土の匂いをくんくんしながら、お外が大好きなねねたん、楽しいねnote

2008_0222001

暖かくなってきたから、お花も咲いていましたtulip

これは「いぬふぐり」かな?小さくて、とっても可愛い~heart

2008_0222002

帰ってから今度は、まろん君と2回目のお散歩に行きましたdog

お姉ちゃんが春休みになってから、長い時間お散歩に連れて行ってくれるので、ママとのお散歩はちょっと不満みたい、止まっては体を掻いて違う道を行こうとアピール・・・sad

ねねたんが待ってるから、早く帰ろぉ~まろん君dog

2008_0222004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

午後のねねたん

午前中のお仕事を終えて、お昼ご飯の前に洗濯物を片付けるのがママの日課sports

そして何時もお邪魔をしに来るのが、ねねたんの日課dog

今日も、ちょっと目を放した隙にまた~coldsweats01

2008_0220021

あっsign02寝られた~coldsweats01

2008_0220022

仕方ないから、お片づけはお昼の後にしよ~っとriceball

30分後にリビングに帰ってきたねねたんdog

せっかく洗ったタオルに変な折り目がついちゃったけど、ま~いいかっdenim

ねねたんは可愛いから、許しちゃいますよ!ママはheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

手作りパンの贈り物

今日、テディーママから手作りパンが届きました~happy01

2008_0220004

私は、お菓子やパンを焼くのは得意ではないので(お料理も手抜きですがcoldsweats01 )

とっても嬉しくて!早速お昼に頂きました~bread

2008_0220018

カレー風味の調理パンとキャロットパンですnoteキャロットパンは半分に切って1つはチーズを乗せ、もう半分にはバターをつけて頂きましたhappy01

とっても美味しくて幸せな気分ですscissors

きっと焼きたてはもっともっと美味しいのかな~?なんて考えると、苦手だけど今度挑戦してみようかな?なんてねっcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

まろん君のお誕生日♪

昨日はOL時代の友達のお家に遊びに行き、久しぶりに楽しい一時を過ごしました。

そして今日は、まろん君の8歳のお誕生日です(*^_^*)

プレゼントはやっぱりまろん君の大好きなおやつ♪

夕飯はドライフードに牛肉とチーズのトッピングで、あっという間に食べちゃいました(笑)

もう8歳になっちゃったんだなぁ~と・・・・。

何時までも元気で長生きしてね!まろん君(^^)v

2008_0217004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタイン1日遅れですが

毎年私の友達のご主人に娘がチョコを渡してるのですが、今年は1日遅れで今日持って行きました(*^_^*)

お寿司やさんを営んでいるご主人は、とても娘を可愛がってくれていて、ランチを頂いたのですが、これランチ?と(@_@;)するほどおまけして頂いてとっても恐縮です(^^ゞ

チョコはもちろん手作りで、喜んでもらえて良かったです(^^)v

私は市販品で済ませましたが(笑)

2008_0215002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

独り言・・・本音

今日、hiroさんのHPにあぽ君の車椅子がリサイクルとして掲載されました。

生前のあぽ君の姿が・・・・なぜか悲しくて。

私はとっても人見知りで(ぜったい見られないけど^^; )しかも、周りの環境の変化が変わる事が特にダメなのです。そんな私は常にこのままだったら良いのにと頭に中では何時も思っているのです。

だから、今回のあぽ君の事もまだまだ受け入れられないでいます。

どんな形であれ、周りからは「大変ね」と言われても、あぽ君が私の横に居て何時もの生活が出来ればそれが私の幸せだったから・・・。何も変わってて欲しくはなかった。

子供は大きくなれば手が離れ、自立していくしそうでなければ困るけど・・・ほんとはそれさえも「あぁ~あ」と何処かでため息をつきながら生活してる。みんな多かれ少なかれそうかもしれないけど、なんだか暗くなっちゃうのです私は。

そんな中、やはり小さい可愛い皆さんは私の心の支えで生活の中の光です。

あぽ君は私の光だったのだと改めて思うと、悲しさがまた込上げて居た堪れないのです。

ねねたんとまろん君に今は救いを求めています。「何時までも一緒に居てね」と出来ない事を口にして。

 まったりねんねの2人

2008_0207003

2008_0208003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

あぽ君の車椅子

あぽ君が逝ってしまって49日も過ぎたので、あぽ君の為に作った車椅子をリサイクルに出す事にしました。あぽ君と同様、歩けなくて不自由な子が自由に動けるようになれば、楽しく毎日を過ごせると思ったので、あぽ君もきっと喜んでくれることでしょう(*^_^*)

そして今日、車椅子を製作して下さったhiroさんの所へ届けに行って来ました。

hiroさんのHPのリサイクルコーナーで出品されると思いますので、希望される方はこちらのHPまでお願い致します。サイズが合えばお得だと思います(#^.^#)

 http://lcx150.web.infoseek.co.jp/dogcart.html

2008_0210004

その帰り、川越に寄って町を歩きながらおみやげに「壷焼き芋」を買いました(*^_^*)

とっても甘くて美味しかった~!まろん君は一緒に食べました(笑)

2008_0210007

2008_0210011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

49日経ちました

あぽ君が居なくなってから49日が過ぎました。

あぽ君が天国にまっすぐ行かれるようにお線香をたいてお祈りをしました。

あぽ君が亡くなってからリビングの一角には何時もお花を飾る習慣がつきました。

明日からは少しずつ前を向いて、そして、ねねたんの体の事を1番に考えながら、また気持ちは辛い毎日ですが、明るく頑張ろうと思っています。

あぽ君、ママを忘れないでね。

2008_0204003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ショックな出来事

ねねたんの前足の爪が伸びすぎて三日月みたいになってしまったので、慌てて切ろうと試みましたが・・・怒るし、騒ぐしで諦め病院に行くことにしました。

半年ほど、あぽ君のことにばかりで、定期的に見て頂いていた心臓もチェックもしていなかったので一緒に見て頂こうと軽い気持ちで診察。(あぽ君同様、マルも心臓病が多いのです)

先生から「あれ・・・雑音がある・・・。」と言われ、ショックで倒れそうになりました。

検査をして頂いて、お話を伺い、幸い初期の段階で心臓も大きくなっていないし弁も変形はしていません。小さなお薬を1回飲むようになりましたが、生活も今までどうりで大丈夫と言われてちょっとほっとしましたが、この先の事を考え先生の紹介で心臓専門の病院でお話を聞いて今後の相談をする事になりました。

手術をして健康な状態に戻れるならば、それも視野に入れてと言う事なのですが、あまりリスクが大きいようなら・・・・またまた、気持ちはどん底で。

今日は節分。

おもいきり大きな声でオニ退治をしようと思います。

 2008_0127009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »