2008年11月10日 (月)

ねねたん、可愛い~の巻き♪

昨日は、町内の地域親睦会で「芋煮会」のお手伝いに行ってきましたnotes

婦人会のお仕事は、お米30キロをお釜で、薪で炊いて、おにぎりにして・・・。

水加減や火の加減も難しく、ベテランのみなさんに任せて私は簡単な事だけをお手伝いさせて頂きましたcoldsweats01

炊き上がるまでの間、昔の話などを色々と聞かせて頂いて面白かったですよuphappy01

新米の炊きたてご飯はとっても美味しく、お釜に残ったおこげも頂きましたriceball

そして、豚汁と共に地域のみなさんに振舞いましたriceball

とっても楽しくて美味しかったけど、疲れた~wobbly

忙しすぎて写真撮るのを忘れましたcoldsweats01

そんな訳で、ねねたんの可愛い~おさしんをお楽しみくださいheart04

    カメラ目線でニッコリheart02

2008_1011002_2

  躍動的な、ねねたんdash

2008_1013003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

トリミング(*^_^*)

久しぶりの更新ですcoldsweats01

夏から色々とあったのですが、仕事が立て込んでしまい更新がおろそかになってしまいましたdownsad

暑かった夏も終わり、やっと過ごしやすい季節になり、心配も無くなったので、ねねたんをトリミングにdog

10月はハロウィン月なので、カボチャの被り物で「パチリ!」

  2008_1004002

今月も、まだまだ仕事が立て込んでいるので体力勝負ですがwobbly

写真は溜め込んであるので、またラブリーねねたんとまろん君を頑張ってアップしますので、待っててねuphappy01

お知らせ・・・rain

ねねたん、心臓の調子が悪くて病院で検査して頂いたのですが、逆流がひどく、お薬が増えました、利尿剤も昨日から追加で飲み始めましたdown

でも、心臓は前からの比較であまり肥大していなかったので少しだけほっとしていますhappy01これ以上進行しませんようにsign03毎日お祈りしてしまいますdespair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

お盆休み

お盆休みに群馬県の谷川岳に行ってきましたhappy01

谷川岳ロープーウェイはワンちゃんも一緒に上まで登れますdogshine

券売機にもdognotes

2008_0814001

これから乗り込みますheart04

2008_0814007

まろん君とねねたんもお外の景色を楽しんでます(笑)

ロープーウェイの終着駅から今度はリフトで頂上まで行きましたupfuji

まろん君は恐がりなのでパパと下でお留守番で、ねねたんとママとお姉ちゃんと3人で、頂上を目指しましたuphappy01

実はママ、高所恐怖症なのですcoldsweats01

行きは下が見えないので良かったのですが、帰りは・・・・

2008_0814015

かなり急な下り斜面だったので、ねねたんを抱っこしてず~~~っと目をつぶっていましたbearing写真も娘にお願いしてcrying

2008_0814027

なんとか無事に降りてこられましたcoldsweats01

その後は、吹き割りの滝を見学note

遊歩道を一周したのですが、上りが結構急で1時間ほどかかりましたcoldsweats02

でも、とっても素敵な所で滝はとっても壮大でしたupscissors

2008_0814042

この後も旅は続くのですが、また後日・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

残暑お見舞い

残暑お見舞い 申し上げますwave

毎日暑いですね~sun

あっというまに8月も中旬になってしまいましたcoldsweats01

明日からお盆ですね・・・。

あぽ君が逝ってしまって、新盆なので連れて帰ってきました。

2008_0812006

こんな姿になってしまったけど、3匹が久しぶりに揃ったのでママは嬉しいですdog

久しぶりにリビングでみんなでお昼ねsleepy

ねねたんの心臓は相変わらずですが元気ですhappy01

2008_0812016

まろん君も元気sign03只今、爆睡中ですsleepy

2008_0812018

おまけnote

西側の窓に「緑のカーテン」を作ってみましたbud

緑色が爽やかで涼しげでしょcloverゴウヤときゅうりがなり始めましたhappy01

2008_0812002

収穫まで後少しですshineheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

珍しい2ショット

毎日暑いですねぇ~sunshine

2ワンは暑くて仕方ない様子なので、朝からクーラー全快でエコとは程遠い我が家ですcoldsweats01(ごめんなさい)

今日もクーラー全開のお部屋で2ワンはゆったりお寛ぎで・・・sleepy

珍しく一緒にソファーで寝ていたので激写です(笑)

  2008_0708003

全部毛で覆われているワン達は、人間より夏は本当に辛いですね~sunsunshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

久しぶりの更新で(^^ゞ

あっという間に7月に突入upcoldsweats01

1ヶ月以上更新出来なくてすみませんdownbearing

6月は、姪の結婚式や義理の兄の入院などバタバタと日は過ぎ・・・

何時の間にか夏になっちゃいましたcoldsweats01

久しぶりに、ドッグランに行きましたが、あまりの暑さにねねたんは即リタイアdog

でも、二人とも楽しそうでしたnote

2008_0706001

2008_0706002

今日は、ねねたんのお薬を貰いに病院にも行って来ましたhospital

先生に相変わらず心音は(雑音ですが・・・)大きいですね・・・と言われて

思わず、小さくなったりはしないですか?と希望的観測をhappy02

即座に「無いです」と笑いながらではありましたが言われましたdownへこむなぁ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

やっと遊べたね(*^_^*)

久しぶりに良いお天気になりましたupsunhappy01

一番喜んでいるのは、まろん君&ねねたんdogheart04

ドッグランで思いっきり遊べて良かったねupupupnote

  2008_0601001

ねねたんは疲れちゃったのでママに抱っこですdogshine

ちょっと暑かったから、帰りの車の中では、一番涼しい所でクーラーの風にあたってますcoldsweats01

     ねねたん、髪の毛乱れてますよっhappy01

   2008_0601003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

大雨の中(^^ゞ

今日は、2ヶ月前から予定されていた「梅実会」のバーベキューの集まりでしたrain

予定していた場所を変更して会は決行upcoldsweats01

総勢17人で、あの大雨の中なんで今日に限ってみたいな感じでしたが、楽しかったですhappy01beer

でもねっ・・・問題もあったりして、それは、だ~れも炭で火をおこした事が無いcoldsweats01

私も、何時もは料理の方が担当で火なんておこした事が無いdowncoldsweats02

でも、何故だか担当(やるはめに)それで、一人道連れにして2人で頑張りましたup

テーブルにはこんな素敵なお品書き?みたいな物も添えられてheart04

  2008_0529004_2

火をおこした後、焼きの担当にもなっちゃったので写真撮れませんでしたdownbearing

沢山あまってしまったので、みんなが「持って帰ってね!」といってくれたので、まろん君にとソーセージまで頂いて帰ってきてましたhappy01

食材を片付けてたら・・・匂いがしたのか?まろん君がキッチンで何故だかお座りしてアピール(笑)

まだ、ご飯の時間じゃないよぉupdoghappy01

  2008_0523003_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

WiiFitしてます(笑)

あたちったら、ちょっとふとっちゃったみたいだから

ママと一緒にダイエットをはじめたんでちゅよsign02

どう?少し痩せたかちらdog

  2008_0521006

ねねたんは、ママが運動しようかな~と思うと、やって来てWiiFitの上に乗って邪魔しますcoldsweats01

寝んねしたりもしますdogsleepy

硬くて寝にくいと思うんだけどなぁ~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ねねたん綺麗2日計画

ねねたんがドッグランでドロドロになっちゃったので、シャンプーする事にしましたspa

でも、その前にカットとブラッシングで玉になった毛も綺麗にしないとsign02

そして月曜日、決行happy01scissors

カットとブラッシングでねねたんは嫌になっちゃったのでここで終了hairsalondog

火曜日、ようやくシャンプーして綺麗になりましたupspashine

不揃いの毛は毎日少しずつカットして、木曜日にやっと出来上がりcoldsweats01

ストレスにならないようにケアーしているので時間が掛かります(笑)

  あたち、綺麗になったぁupheart04

2008_0521004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | ペット